スマホにかえてみて

ポイントサイトにいくつか登録しています。
ガラケーという種類の携帯電話を使っていたのですが、
7ヶ月前にスマホに変えました。
ポイントサイトで
スマホにしたという設定にしました。
今までよりもっと出来ることも増えたので便利でした。
子育てのサイトなどもスマホにしたおかげで
パソコンでなくては出来なかった今までのページよりも
幅広く使えるようになったので
便利になりました。
どうしても子供がいると
見すぎるくらい色々と調べてしまったりするので。
画面にタッチして動かせるので
より早く、思ったように操作できるのが嬉しいですし。
スマホにするまではちょっと難しそうだというイメージがあったのですが
今となっては私はガラケーに戻せないです。

This entry was posted on 2014年4月19日.

スマホのカバー

先日ふらっと立ち寄った雑貨屋さんに置いてあったスマホのケースが、「セーラームーン」のキャラクターがデザインされたものでした。
しかも主役級5人では無く、物語の途中から出てきた4人のキャラクターが描かれており、雰囲気も大人っぽい感じで描かれています。

その4人が大好きな私は一目ぼれ。
迷わず手に取りましたが、残念ながら私の持っているスマホでは使えないケースです。
使えないケースの為に2000円を支払うか、諦めるか、究極の選択を迫られました。

しかし今月はかなり散在してしまったので、今回は一度見送りしました。

8月に今のスマホを使用開始して丸2年が経過します。
割賦契約も終了なので、その時に機種変更を考えています。
そのケースが対応している機種を購入して、ケースつけようかな。

よし!明日そのケース買いに行ってきます。
まだ在庫あるといいな。

This entry was posted on 2014年4月18日.